2011年06月26日

EA90SLX(フロント)到着!

今回は在庫があったからすぐ来た!
月曜オーダーで土曜日着、というのは過去最速タイか。

20110626_espresso.jpgようやく前後揃ったw

IMGP3112.jpg
見た目は……並ですかね

準備万端、さてシェイクダウン……と思ったんだけど、撮影してる最中からちょっと霧雨。濡れた城山湖はちょっとなぁと日和ってしまい、今日はノーライド(苦笑)。奥多摩まで時間がもうほとんどないのに。


まぁそれはそれとして、色々実測したので、再度まとめ。

■重量(クイック除く)
  F R F装備重量 R装備重量
EA90SLX 603g 826g 878g 1352g(ケンタ/12-25T)
Novatec Sprint 612g 825g 894g 1357g(CS-6700/12-25T)
Carbon 38mm TU 640g 880g 926g 1394g(CS-6600/12-23T)

↑いずれもリムテープ付(EA90SLXはEaston、SprintはContinental)。
重量はなかなかに優秀な実測値。Sprintと差がついた分のうち、各10g程度はチューブの違いによるもの(以前のはパナレーサーR-AIRかブリジストンの安い方、現在はマキシスのFly Weight)なので、実質的には持った重さはほとんど変わらない。が、何と言っても、EA90SLXはR4SLハブ使用なので、ベアリングがセラミック。この効果は大きい―――はず――――――と思いたいwww

まあ実際回転は非常になめらか。実走してないからフロントの効果は未知数だけど。精神衛生上は大変なパワーアップといえようw リムハイトが3mm弱減ったけど、そもそもこの高さでの多少なんてさほど気にもならんかな。それよりも漕ぎ出しが軽くなっていることを期待したい。


■クイック重量
EA90SLX 付属品:ペア121g
TNI チタン/アルミ:ペア48g

↑そうだろうね、ってくらい付属品は安物感たっぷり


明日は通常と予定を変えて朝練行くかな。気になるし。

# なら今日乗ればよかった(凹)
posted by Yas at 22:04
"EA90SLX(フロント)到着!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。