2009年06月14日

三沢死す

また名人が一人……

三沢さんがプロレスの試合で死ぬなんて…(日刊スポーツ)

いい加減ベルトに絡むのやめろとか、小川とのタッグは解消しろとか、色々思うところはあったりもしたが(苦笑)、こうなってしまうともう何も言いようがない……。今はただただご冥福を祈るばかり。


天国のリングが充実していくここ数年のプ界事情が悲しい限りだ……。
posted by Yas at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

やっぱり永田さんはすごいや!

<第4試合 20分1本勝負 NEW JAPAN NEXT 3番勝負>
●裕次郎
(8分39秒 スペシャルサンダーローリングドライバー→片エビ固め)
○永田裕志

「スペシャルサンダーローリングドライバー」。なんというネーミングセンス。俺が小学生のときにはこんなこと言ったかもしれない。これはもう1.4 カート・アングル戦のワクテカが止まらないwwww



ゆうたん、もうちょっとカッコいい名前付けようよ orz
posted by Yas at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Y2J! Y2J!

実はYouTubeですでに見てはいたんだけど、JスポPlus未契約なので、金曜深夜の再放送でようやく見れた、というわけなのだが。

“HBK”ショーン・マイケルズは間違いなく千両役者。大好きなレスラーではあるけど、腰に爆弾を抱えつつだし、年齢的にもピークは過ぎたかもしれん。個人的には、レスリング部分を除くと、そんなHBKに匹敵するキャラが現在のRAWにはほとんどいなかったように思う。DXでのHHHはHBKあってこそとも思うし(HHHのソロは時として退屈になるケースも)、ジョン・シナのラップキャラは前々から嫌いだし、プッシュ中のオートンにしたって嫌味なヒール以外はまだちょっと無理そう。

そんな状況の中復帰した“Y2J”クリス・ジェリコ。マイクパフォーマンスだけだったけど、元々好きなレスラーなのでかなり贔屓目な評価だけど、マイクであれだけ客を“好意的に”熱狂させられるキャラが今のWWEにどれだけいるかと。放送を見て、深夜だったにも関わらずかなり興奮してしまったw やっぱり今の若いトップグループに比べると、さすがベテランのジェリコは役者が違う。HBK同様、彼も千両役者と呼ぶにふさわしい存在なのかもなー。ヘビーメタル野郎だしw


というわけで、お帰りY2J!
posted by Yas at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

失望した・・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200712/at00015635.html

大みそかにヒョードル、ということでかなり期待していたんだが、結局万国びっくりショーですか。後半バテバテで猫パンチしか出せないようなボノよりちったぁマシって程度のびっくり人間がヒョードルとやってもなぁ………。
posted by Yas at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週から見逃せない>WWE

■メモ■
J sports 2では12月14日(金)26:00〜28:00放送

-----

国内放送にて、ついにクリス・ジェリコがRAWに復帰。

ロックが去ってSCSAが去って番組のテンションが俺の愛したころとかなり違ってきてしまっていたり、お気に入りの選手が立て続けに死去したりと、このところ全く見る気力が失せていたのだけど、奴が戻ってくるのならぜひ見たい。

人をおちょくってて口が達者でしかも傲慢で日本プ界育ちの彼の再度の活躍が楽しみです。さてさてどうなる。


posted by Yas at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

続・鉄人復活!

2日続けてプ界の話を書くのも久しぶりだが、

腎臓がんから復帰の小橋「さらなる飛躍目指す」−一夜明け検査も良好=ノア【スポーツナビ】

とのこと。昨日のインタビューで「明日の検査次第」みたいなコメントや、日テレの深夜特番でも復帰したからといって決して楽観はできない状況ではあるといった話とかが出ていたので、夜中に「もしかして……」などと思ってしまったりもしたのだけど、とりあえず今回は大丈夫なようで。

先はまだまだ長いと信じているので、今は無理をしすぎないでほしいところ。でもきっと無理をするんだろうな、小橋だし(苦笑)。
posted by Yas at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

鉄人復活!

おかえりなさい小橋健太!!!

1ファンとして感無量。
相変わらずの逆水平チョッププロレスで感動した(涙)。



復帰後の精密検査で問題が見つからないことを祈る……
posted by Yas at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

DDT初観戦!

前々から見たいと思っていたDDTプロレスリングをようやく観戦できました。



……京王閣競輪場で(苦笑)。

IMGP9683.jpg
※K10D+FAJ 75-300mm F4.5-5.8AL


>>続きを読む
posted by Yas at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

訃報:クリス・ベノワ死去

http://www.wwe.com/inside/news/benoitdead

ご本人、奥さん、息子さんが遺体で発見されたんだとか。


WWEの選手の中でも、今となっては唯一の「日本のプロレス」を強く感じさせる日本プロレス育ちの職人で……故エディ・ゲレロや今は団体を離れているクリス・ジェリコとの試合は本当に面白かった。来日公演での日本リスペクトぶりとか。ワイルドペガサス時代とか懐かしいなぁ。


WWEを見なくなって久しいが、かなりブルーです……。
ご冥福をお祈りいたします。
posted by Yas at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

永田さんキター

ペェェェェェェェェイッッ!!

http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_main&SRNO=46&TKNO=5

ミスターIWGPがまたIWGPとったyp! 永田さん政権バンジャーイ!


よーし、チャンプになったことだし、これからミルコとヒョードルに制裁をしかk
posted by Yas at 03:18| Comment(1) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

横浜 夕方〜夜

もう1か月以上前のことだが(汗)、旧友に誘われて横浜に撮影に行ってきた。狙いは「富士山も見えているランドマークタワー」。あとから合流した酔っ払いもいたので、夜の部としてランドマーク周辺で夜景撮影も。ちなみに、2月1日に横浜に行ったわずか2日後だったりします。



01.jpg
※K100D+DA 40mm F2.8

02.jpg
※K100D+PENTAX-M 50mm F1.7


夕方にかけてはベイブリッジのスカイウォーク(左。こいつが入口のビル)、夜はランドマーク屋上&周辺(右)。外はとにかく寒かった(苦笑)。

>>続きを読む
posted by Yas at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

昨日のK-1

結果のほうはこっちでも見てもらうとして。今回は競技としてなかなか面白かったかなと。年末の大茶番とかは、腰を据えて見る気にもならなかったけど、今回は手に汗握る試合も多く、久々に熱く見られたと思う。奇人怪人ショーとか、芸能人のお涙頂戴物とか、数字だけ狙った変なマッチメイクよりも、今回みたいなごくごくスタンダードな構成のほうがやはりレベルも高いし競技として面白い。

見ごたえがあった試合は、ルスラン・カラエフ-バダ・ハリはスピードがあっておもろかった。あとはマイティ・モー-ホンマン。モーは見かけによらず(失礼(苦笑))クレバーに試合を運んだなぁ、と。どーも南海系はクソ打たれ強さと一発の威力でごり押しするってイメージが強かったのでちょっと意外だった(苦笑)。

個人的にあとは、デカいということ以外には何も感じないホンマン、サザエさんの後に見るとますますアナゴさんにしか見えない武蔵がきちり負けたところがよかったかなと。特に日本人ヘビー級はこれで世代交代が進んでくれるといいんだが……世界に通用するしないはともかくとして。


あとはHERO'Sがグダグダにならないことを願います……。


追伸。
写真まったく整理してないです(汗)。やべーなー。
posted by Yas at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

いろいろキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! その1

アメバルさん来日。
 →高木三四郎選手のブログとかDDTオフィシャルのYouTubeとか。

俺たちの夢がついに来日かぁ。東スポでも結構なスペースで記事で載ったし。YouTube見る限り日本語はまぁ微妙だが……こりゃあスゲエぜwwwww


・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! その2

大森隆男選手、でかまる党の党首に選ばれる。こんなネタを仕掛けた本人(ZERO1 MAX・中村祥之社長)のコメントはまだ出てないけど、近々に何か動きはあるんだろうなぁ(ニヤニヤ)。

某WJ時代は目が泳ぎまくっていたおおもりさんがこれでメジャーに……って、「でかまる」がカップラーメンとしてどうなのか、という疑問はあるわけだが……こりゃあオイシイぜwwwww



アメバルさんにもおおもりさんにも幸多からんことを。
posted by Yas at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

アメリカンバルーン来日決定!!!!!

9月30日の記事で書いたアメリカンバルーンだが、高木三四郎社長のmixiでの交渉により来日決定!!! ちょwwwwwmixiかよwwwwwwwwありえなさすぎwwwwwww

詳細は三四郎のblogにて。

10月22日の後楽園から参戦とのこと。これはぜひとも都合をつけて行きたいなぁ。


それにしても、プ板、しかもすでに消滅しているWJのスレが発端となってアメリカからレスラーが招聘されるなんて感慨深すぎ。今年確率変動しっぱなしのDDT、恐ろしい子!!!


アメバルのHPは↓こちら。超ガンガレ!
Balloonsault: The American Ballon Homepage
posted by Yas at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

さてさてこれは……

ダニ川、こりゃどういう方針転換ですかいね?(・∀・)ニヤニヤ

武蔵 判定で屈辱…日本勢総崩れ

初戦でまさか…崔洪万 作戦負け

ミラクルクリンチショーも世界ビックリ奇人ショーも見たくもなんともないので、こいつらが早々に消えてくれるのはかなり嬉しいところではあります。実力者同士で本物のトーナメントを見せてくれ。

それともアレか。亀の変なアレでTBSが叩かれてるのを見て、フジからプレッシャーでもかかりましたか(藁)。
posted by Yas at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

【お願い】でかまる党初代党首選挙

えぇと、カップラーメン「でかまる」のPRイベントとして、「でかまる党 党首選挙」というのが実施されております(投票期限10月12日)。ノア離脱→wj参戦以降、「おおもりさんにげてー」とか「目が泳ぐ人」とか「δ」とか「 」とかファンにナジられるも、ZERO-ONE MAX参加後は、AWA王者やGAY王者、うんこ中西とのタッグ・ホーフィアー(正式名称ワイルドチャイルド)でNWAタッグ王者やIWGPタッグ暫定王者を獲得するなど、実績的にもネタ的にも着実に評価を上げている大森隆男選手が党首候補に立候補しているので、ぜひ投票してやってください、アレしますんで。

おおもりさんへの投票はこちらで。

以下、大森さんのPRコメントより↓

-----

「で」かい男は
「か」くも、かっこいい
「ま」さに正義、紳士。
「る」ーるを守るでかまる党

-----

ちなみに、一般公募は本当のことだったらしい……。
自分で応募したわけでなく、所属会社の社長がやったことのようだけどw



箱舟にもまた上がれるといいスね……。
posted by Yas at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

アメリカン・バルーン

アメリカン・バルーンというプロレスラーを知っているだろうか?
普通知るわけがないが……。

Balloonsault: The American Ballon Homepage

>>続きを読む
posted by Yas at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ノアとかPRIDEとか(乗り遅れ)

9.9ノア武道館は深夜放送だったこともあり、昨日の夜になってようやく見終わりました。唯一マトモに見てる某wjスレではやや否定的な意見も多く見られたようだが、個人的にはメインは面白かったし、丸藤戴冠もアリではないかと。

ただ、敢えて言うならもうちょっと「やべー、これ丸藤死んじゃう!」的な展開の中からベルト獲ってほしかったかなぁ、ともちょっと思う。丸め込みでピン、というのもちょっとなぁ。デカい相手に電光石火の丸め込み、という流れはむしろ好きなんだけど、今回に関しては不知火なり名前知らない投げ新技なりでピン獲ってほしかったかも。もしくは、前述の「やべー、これ丸藤死んじゃう!」度がもっと高ければ丸め込みの“してやったり感”がもっと高かったのかな、とか。要求としてはかなり無茶なのかもしれないが。

全体を通しては、ヘビー3人の中に混じってた杉浦の奮闘と柴田KENTAタッグがよかったかな。でも柴田はなんか線が細くなった気がして心配。いっぱい仕事していっぱい食ってくれ(苦笑)。


PRIDEはPPV見れないので新聞情報だけになるが(地上波なくなったのが本当に痛い)、結果的にミルコが冴え渡ったようで。プファン的には当然ジョシュを応援してたけど、ひとまずはこれはこれで納得。ジョシュ、これからも超がんばれ。3強に割って入ってトップ戦線張ってください。

日本人対決のグダグダぶりはまぁ予想どおり。なんだかなぁ。
posted by Yas at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

プ格ニュース諸々

さっきのキックの話題のほかにも、色々あったわ。悲喜交々だなぁ。

>>続きを読む
posted by Yas at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

