2005年12月25日

賭事って怖いなw

ディープインパクトだって負けるのが競馬だし
確変ダブルリーチ魚群予告からクソ女リーチでも外す。


と思ったら。
土日で13万/8万/3万と万馬券をゲットする親父殿、
泡予告から珊瑚リーチで確変ゲットの俺サマ。



賭事って怖いッスね('A`)
posted by Yas at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

わかってても正直凹む

休みだったので、パチンコに行ってみたんですよ、パチンコ。羽根物打つつもりだったんだが、混んでたのでなんとなく大海物語。1000円で魚群キター……ハズレ。2000円で3回も魚群を目撃する幸運に恵まれるも、全部外してくれました('A`)('A`)('A`)('A`)


こういう遊びだとはわかっているのだが……期待度高の魚群を3連続外すとさすがに凹むわ(苦笑)。




で、その後羽根物でも負けましたとさ('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)


しかも給料日までまだまだ遠い('A`)
posted by Yas at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

わんこ散歩 その2

預かりに向けて、今週も散歩に同行。
どーやら「ジャーキーくれて遊んでくれる人」くらいには認識してくれているらしい。顔あわせると大はしゃぎw

P1030900.jpg


とある公園を散歩してます。紅葉きれい。

P1030909.jpg
posted by Yas at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

最近のパチ

パチのここ最近の流れ。


羽根打つ→若干負け→羽根打つ→ちょっと勝ち→羽根打つ→若干負け……
(ここまでで±0ぐらい+タバコ×2……かけた時間は8時間弱(涙))

→たまたま寄った店でイベントの大海打つ→快勝
(+30K+タバコ×2)

→羽根打つ→普通に負け→羽根打つ→普通に負け
(-10K+タバコ×1……)

→羽根打つ→普通に負け→気分転換にイベントの大海打つ→プチ勝
(-5K→+10K+タバコ×1)

→気になってた新台を打つ→つつがなく敗北
(-5K)

→羽根打つ→普通に負け→気分転換にイベントの大海打つ→並勝
(-5K→+12K+タバコ×1)


なんだこりゃwwwww要するに、快勝したぶんを3000円減らしただけ?wwwwwwwwwwしかも11月のプラス収支を支えていた羽根物はむしろ負けが込んでるじゃんwwwwwwwwwwwwwww

羽根物の負けを大海が回収してくれる、というのはいい循環にも見えるが……羽根物を打ってたのは「セブン機の負けを回収するため」だったんじゃねえのかと('A`)。何かが間違ってる希ガス。



ちなみに、時短終了後さらにぶち込んで勝負する、という打ち方はすっぱりやらなくなった。賛否両論あるんだろうけど……勝負して出た分を失うってのは気分が悪いので。深追いせずにきっぱり止める、という立ち回りは羽根物効果かも。


とはいえ、羽根物で普通に勝ちたいなぁ(苦笑)。そーすりゃセブン機で危険なギャンブルしないで済むわけだし。





余談。これまでに浮いた分はすでに銀行に貯金しましたwwwwwwwwwwwwwwこの堅さも羽根物効果?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by Yas at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

わんこ

年末に重大な予定ができちまった。

P1030765.JPG

友達宅のわんこを5日間預かる(爆)。それにしても超ラブリー。

未知の環境で5日間楽しく過ごしてくれるかどうかが心配だけど、物怖じしない、かつ物凄いあつかましい性格なので大丈夫かなぁ。とりあえず、俺自身に馴れてもらうため、たびたび対面して散歩に行ったりして。

仕事サボってwwwwwwwwwwwww



そうそう、写真といえば。

P1030299.jpg

家から自転車で30分ほど片田舎方面に行って、さらに1時間かけて山を登ったところにあるダム湖で紅葉を撮影。「軽い運動+ちょっと風流」のつもりが、「心臓に穴が開く思い+予想以上の風流+老人相手のボッタパチ屋ハケーン」というイベントになってしまった(苦笑)。


そういえば、9月に満月なんて撮ったっけな。

20050918_moon02.jpg


ちなみに使用カメラはすべてLUMIX FZ5。
posted by Yas at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

羽根物評

ちょっと時間があるとフラッと羽根物打ってたりするここ最近だが、このところで打った台の感触などをちらっと書いてみようかな。

・レレレにおまかせ

ゲーム性はなかなかで、かつ勝率も今一番好調かなぁ、これが。当初は大嫌いだったんだが、それは当初行ってた店が「出す気がない店」だったからということに気付いて、ちゃんとした店でちゃんと出してみたら、なかなか楽しいじゃん、ってことになり今ではかなり愛好。台ごとの役物のクセがあまりなく、純粋に釘だけで勝負してる感じかな。

まずパンクしないし、2とか7とか引いても、再抽選で昇格する可能性もあるし、運よくあたり中に大当たり穴に玉が入れば継続するし、ゲームの流れは結構楽しい。当たり中のアニメーションとかも妙にいらだたしかったりしないのも○。

ただ、ぶっ叩いてコロリと入賞してしまうことができるらしく、下衆な店に行くとガンガン叩いている奴がいたりして、かなり不愉快(苦笑)。

・デカチューMAX

羽根物だけどちょっとセブン機的な台。大当たり後に時短があったり、デジタル抽選当たりがあったりとか。中央の回転体の穴(10個)のうち1個が大当たりなのだけど、穴の形状が当たりだけちょっと違うので、入賞時のあたりは純粋に1/10じゃないあたりがかなり憎らしい(苦笑)。

寄らないセッティングの台は、そもそも大当たりしないし、時短中にも当たりを引けないからとにかく最悪。一度片田舎の店にこいつが設置されていたのでざっと釘をチェックしたんだが、ものすごいマイナス設定になっていて客全死に状態だった……。あれほどひどい店は久しぶりに見たかも。羽根物すべて出す気なしっぽかったし。

とはいえ、ゲームとしてはかなり面白く、当たりだすと普通の羽根物以上の出玉が期待できて楽しい(ラウンド抽選に恵まれれば、だけどw)。

・ちび太のここで一発

ほぼ同デザインの「イヤミのここで一発」の後継機。役物の仕組みはほぼ同じなんだが、ゲーム性はかなり変わっている――というか、普通の羽根物ともかなり違う。まず、羽根開放チャッカーに貯留がある(4発まで)。デジタル抽選+ボタン押しでの大当たりがある。パンクしない(そのかわり自力継続もしない)。大当たり後に10回の時短がある。

レレレに続く機種なわけだけど再抽選昇格はなく(これはイヤミも同様)、イヤミと比較すると最大16ラウンドだった大当たりが15ラウンドに、1ラウンド当たりのカウントが10発から9発に、チャッカーの賞球が5から3に、とそれぞれ引き下げられ(時短/貯留によりあたりの可能性が上がったからかな)、イヤミより玉持ちが悪くなった印象。

先週あたりから導入が始まり、新規導入の店で何度か打ったのだけど、スペックが甘いせいか、初日から釘がかなり厳しい感じで、気持ちよく勝てたのはこれまでにわずかに1回。あとは出ては飲まれかストレートに飲まれかどっちかでストレスが溜まるばかり。しかも、イヤミ同様に演出が非常にウザいので(これは個人的な趣味だけど……)、結構つらい台かな……。

・イヤミのここで一発

で、ちび太の前機種。そもそもイヤミというキャラ自体が嫌いな俺的には全然スイングできない台だったりするw 何回か打ってトータルでは勝ってるけど、今後は打とうとは思わないな、コイツは。演出ウザい、シェーウザい、近所の設置店はどこもボッタ、といいことなし。

・ぱちんこ仮面ライダー

たぬ吉〜玉ちゃんファイトの流れを引き継ぐ役物な機種。おいらのパチンコ初めがたぬ吉だったこともあり、なんとなくノスタルジックな気分になるw ゲーム性はたぬ吉からV連荘を外して昇格を加えた感じかしら。

Vで大当たりすると、15ラウンドの間ずっと仮面ライダーの主題歌が流れるってのが結構クドいかもしれないw レレレ系みたいな液晶演出はないけど、それがまたノスタルジックな気分にさせてくれていい感じかも(苦笑)。


で、個人的な評価は、

レレレ>>>デカチュー=ライダー>>>ちび太>>>イヤミ

かな。レレレとたいして変わらないといえば変わらないのだけど、イヤミはなんか全然面白くないし、ちび太は甘スペック&辛釘という流れになりそうなのでつらいばかりな希ガス。デカチューは結構楽しいんだけど、寄りがよくても役物の厳しさ的に当たらないときは徹底的に当たらない、寄り釘最悪な店がかなり多い、そもそも設置店が少ない、という三重苦状態なのが痛い。ライダーは個人的にはかなりお気に入りなんだけど、生活圏でこいつが置いてある店がことごとく等価交換店なので、なかなか気持ちよく当たってくれないのがツライところ。安定してるのは、3円交換くらいの店のレレレかなぁ。


一時期は止め時を計るのがとんでもなく下手くそだったんだけど、最近は「500円でも浮いていれば勝ちは勝ち」の意気込みで打ってるから、“粘って1箱無くす”みたいなことはなくなったかな(爆)。
posted by Yas at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

うー、クソ寒い

とうとう本格的に寒くなってきたなぁ……。
ロングコートが好きな俺的にはその点だけは嬉しいのだが、寒いのは絶対に許せぬ。むしろリストラしてやりたい。「テメエも死ねぇコラ」とか言って蹴りくれつつ。

  ※「テメエも〜」の原典はこちら


新日本はどこに行くんだろう……と思いつつ11月が終わる。

posted by Yas at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

羽根物

今年は数年ぶりにかなりパチンコを打った年だったりするのだが



なんかね、もうセブン機疲れましたwwwwwwww



一時はとんでもない好調の波が来ていたのだけど、秋になってからはもうてんでダメ。すっかり出なくなってて、夏の勝ちをほとんど吐き出した感じ。あんなものは、運が来てるときじゃないと勝てない。釘がどうこうとか、そういうの全然関係ない気がするよ。当たらないとツマンネえし。


というわけで、最近はマッタリ羽根物打つのがいい感じ。先週は、六本木、新宿あたりでいずれもプラス収支。といってもたいしたプラスではないけど(苦笑)。

セブン機のようにあっという間に1万発とかってふうには勝てないけど、初期投資少なめでいいから大負けしないし。「拾うのか?入るのか?」みたいなドキドキ感は、単なる乱数表で当たりを拾うだけの癖にウダウダとリーチアクションが続く(リーチアクションがあろうがなかろうが、当たりクジを引いていないのであればそんなものは無関係だし)セブン機よりも、個人的には面白いかな。まぁ、のんびり打つのが嫌いな人にはまったくお勧めではないわけだが。


ホール経営者の皆さん、パチンコメーカーさん、どうか羽根物を見捨てないでくださいw


(参考)
・羽根物といえば「ハネラー」
http://www.nyanbler.com/hanemono/index.htm
posted by Yas at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

忙しい

このところ昼夜仕事が忙しく。
本業のほうはまぁ普段どおり忙しいわけだけど、副業先を増やしてみたりしたため、さらに予定が詰まってきちまった(汗)。今週末にかけて死ぬっぽいw

外でも仕事をするようになって、日々の業務に終われているせいか、知識に深度がなくなってるなぁ、と思い知らされたり。本業のほうで手先の“技術”は磨けてるとは思うのだけど、“深み”を付けて行くことが追いついてない。これは今後のキャリアに向けて重要な問題だと思うので、課題として忘れないようにしなくては。



まぁ、魔改造カキコも磨きたいがwwwwww
posted by Yas at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

いまさら“ネットフォース”読了

クランシー好きな俺なわけだが、ひとしきり“ジャック・ライアン”シリーズも、“オプ・センター”シリーズも読みきっちまったので、今まで手を付けてなかった“ネットフォース”を読んでみる(とりあえず1〜2巻)。


うーん……。


ハイテク装備を使った軍事作戦の説明とか描写はさすがクランシーなわけだけど、バーチャル・リアリティを用いて、ネットワークやコンピューターの操作を行なう描写(狙撃するとシステムに障害が起きるとか)は、正直なところ「?????」な感じ。ネット上を“移動する”のが、仮想的な高速道路とか。

人間の計算速度や物理的な身体能力を超えたところでデータがやりとりされるってのがコンピューターやネットワークの最大のメリットだと思うんだが、そういったものをバーチャル・リアリティ化することで捨て去るってのは、小説だとはいえ無意味すぎだとは思うのだが……。


とか言いつつ、3巻も読んでみようと思ってる俺は結構な物好き(苦笑)。





ああ、映画化されてたっけな。

posted by Yas at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

パチンコにて……

羽根モノごときで店員にあれやこれや文句つけんのやめれ、オッサン。



Vゾーンに入るも入らないも運。
機械おかしいんじゃなくって、運がないだけだって。
数百円〜数千円で遊んでるんだから、その程度でギャーギャー騒ぐなよ、みっともない。
posted by Yas at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

某所ビックカメラにて……

nanoを手に取る。



しばし悩んで………





DVD-RAMメディア買って帰った。






うーん、なんかもう一歩が踏み込めない感じなんだよなぁ。
いいものにはいいものなんだけど、やっぱり今使ってるやつが壊れないうちは、買わないかもしれないなぁ。
posted by Yas at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

鼻水が止まりません

あーチクチョウ、ここ数日、ずっと鼻風邪( ̄π ̄)
nanoよりも、ぴたっと鼻風邪が治る薬がほしい今日この頃。



とはいえ、ヘビー扁桃腺炎持ちのオイラとしては、扁桃腺が腫れるわけじゃなければ、このくらいは体調不良とも言えないわけだが。
posted by Yas at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

iPod nanoほしいかも

お仕事の関係でiPod nanoを触っていたのだが……



nanoほしいよ、nano




そりゃ買おうと思えば買えるんだけどさ、オトナだし(苦笑)。

ただ、今まで、音楽ライブラリをWindows Media Player+WMAで構築しちゃってるので、AACへの再エンコードも面倒だし、MSN Musicで購入したIron Maiden各種をどうするかも悩ましいところ。このあたりの処理をどうするかを考えつつ、もうしばらく悩み予定。


それから、基本的にはアンチApple主義者ってのも購入をためらってるところだったり(汗)。とはいえ、今使ってるCreativeのNomadの工業製品としてのダサさとか、国産プレーヤー各種の不甲斐なさを見てしまうと、iPod+iTunesのカッコよさと使いやすさには及ぶべくもなく。


リンゴ印に制覇されるポータブルオーディオ。日本メーカーもうちょっとガンバレヨ……。


posted by Yas at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

うわー、2ヶ月サボったよ

小学生の頃から日記は苦手でした(LOL)。
とはいえ、放置もアレなんで、ぼちぼちと復帰しますかねぇ……。




明日あたりから(藁)。




“今日”じゃないあたりがアレだな。うん。
posted by Yas at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

社会復帰

夏休みが終了して今日(昨日か)から社会復帰。


まったくテンションあがらない。ダリーダリーダリー('A`)
しかも今日に限って寝つきがむちゃくちゃ悪い。ダリーダリーダリー('A`)



休みは、パチンコ(珍しくプラス)と買い物(無駄遣い多すぎ)と掃除(珍しくがんばれた)と真女神転生III(レベルだけは上がった。クリア? なんだそりゃ?w)で終わっちまった。「よい」と「悪い」で言ったら「悪い」寄りな、素敵な夏休みでした。

つーか、暑すぎてもっと何かする気になんてなれないわさ。
posted by Yas at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

サボりすぎw

なんか気力がなくてずっと書いてなかった……。
ノアドームで未来は暗くもないかも、と思ったけど、業界の沈没ぶりは全体としては変わらないようで(苦笑)。こうなったらもう、プロレスはニヤニヤ生暖かく見守るしかないんじゃろうか?wwwwwwwww


最近の動向。

・週に2回も横浜に行く羽目に。疲れた。
・クランシー新作。ジャック・ライアンシリーズはやはり安定してる。
・ゲームはすっかりオフゲー中心。ネットゲーはぴくりともこない。
・でもPCをちょっと組み替えようかなとも思ったり。
posted by Yas at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

俺不調www

デスクトップPCどころか、俺自体が体調悪いwww

1)エアコン病
  あー、もうつらいつらいつらいつらい、エアコンつらい
  会社で長時間作業していると、とんでもなくつらくなる

2)扁桃腺炎
  あー、また腫れたまた腫れたまた腫れた、扁桃腺また腫れた


ナイスな夏になったってのに、なんでこうもダウン系が続くんだ……


と思ったら、NOAHの東京ドーム興行が超ナイスだった。ちょっと救われた。
posted by Yas at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

見つからないし。

弦を張り替えようと思うといつも見つからない六角レンチ。あぁ。




あ、今日もダウン系だw
posted by Yas at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

さらばブリタニア(ぇ

今さらながら、アカウントを停止……ログインどころか、すでにクライアントすら持ってないのに、未だに課金し続けていた俺w さすがに無駄すぎるので、さらばなのです。


思えば、ブリタニア暮らしは長かったなぁ。あの頃は楽しかったァ……。



ああ、腐れヴァナもなんとかしなきゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by Yas at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

