2006年03月28日

転職しましたが……

早速大忙しでなんかもうてんやわんやしてます(苦笑)。
前職の仕事のペースとは全然違うけど、忙しいってのは大してかわんねー。


とはいえ、色々状況はよくなったかなと。
posted by Yas at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

備忘録:チケット購入予定

うおおおお、Whitesnakeが来るじゃねえか!
http://www.creativeman.co.jp/060106pages/white.html


あと、ドラゲーが4月に近所で興行。
posted by Yas at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

すごくサボり気味

うーん、また書かなくなってきた。FEのせいと言えるが。


まぁ、それだけじゃなく、副業も忙しいし……。





てか、転職することになりますた( ´∀`)b

グッバイ今の会社。
10年近く世話になったが、ありがとうとは言う気になりません(藁)。


とはいえ、人脈が生命線だったりするこの仕事。人脈形成に関してはかなりプラスになったかな? 新たな職場でそれらの人脈がアレとかアレとかに生きればいいし、生かすことでいろんな人がハッピーになれたらいいなと。



まぁ、楽しい地獄を見ることになる人もいるかもねwwwwwwwww
posted by Yas at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

最近すごく…

またもやブログサボり癖が(苦笑)。
ちょこっといろいろ忙しかったもんで('A`)。


あと、エヴァ2はもう打ちませんwwwwwwww
やっぱりデジハネ&羽根物がサイコーーーーwwwwww


えーとあとは、ギターをヤフオクで購入。気に入ったナリ。



いろいろ詳細は次回以降で……。
posted by Yas at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

なんかおかしくない?

スポーツ新聞を見てて、ちょっと引っ掛かったのだが。

土曜のK-1 MAX、レミーガの8秒秒殺試合の件なんだけどね。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20060205-00000000-spnavi_ot-spo.html
>「私の人生で10秒以内の勝利は初めて」と本人も驚きだ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20060205-00000005-spnavi_ot-spo.html
>「10秒以内で決めたのは2回目か3回目」と涼しい顔。


どっちやねん!!!!!!!


まぁ、どっちでもいいんだけどw レミーガ結構好きです。ガンバレ。






K-1 MAX全体は超ツマンネかったですwwww
posted by Yas at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

企業の質

と書くと、すごい偉そうなことを書きそうな感じがするがw

先週末、我が家地方では雪ががっちり積もりまして。我が家付近は、駅方向に向かってほぼまっすぐ東西に国道が走っているのだが、その南側は、工場や店舗がずっと並んでおり、国道南側の歩道はひたすら日陰。雪が積もるとかなりの間雪が残り、当然朝晩は凍結。

そんなわけで、この歩道は雪掻き必須なのだけど、ここで国道沿いの企業の質(というほどたいしたもんじゃないけど)がかなりはっきり出て、観察してみると面白い。


まず、一番駅寄りのスーパー周辺(一昨年くらいに身売り。今は鉄道系)。ここはサイアクで、自分ところの入り口しか雪掻きせず、歩道は延々凍結。はっきり言って、自転車通れません……。

次は郵便局と巨大DIYショップ。ここはすぐ雪掻き。Good。

次、去年新装したレストラン。かなりダメ。

次は1kmほど工場地帯。入り口しかしないところ、面している一帯をしっかりキレイにするところと違いが出る。キレイにしない工場、労組の活動はマメなのにね(冷笑)。

ここからは民家がしばらく続き、その後、車のディーラーはさすがにバッチリ。トップ企業はこういう心配りが違うね。交差点のところに資材屋があるんだが、前のオーナーのときはたいていきれいにしてくれてたんだけど、今は自分のところの入り口だけになったな。


すんげぇ小さいことだけど、こんなことでもずいぶん心証に差が付くもんだわな。特にスーパー! 自分の敷地だけきれいになってりゃいいのかっての!! 周辺住民への気配り不足すぎ。だから店構えのわりに客付き悪いんだよwwww


この通り沿いではないけれど、よく雪掻きしてたのはパチ屋。郊外では周辺住民の視線が厳しくなりがちだから、こういう活動には熱心なのかもね。
posted by Yas at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

凹みまくり

今朝、友人からかなりショッキングな連絡があり、1日凹みまくりだった……。



皆 さ ん 、
タ ン ス 貯 金 と 空 き 巣 に は
十 分 注 意 し て く だ さ い ('A`)




活力門の株でアレしてしまった人が結構いそうなこのご時勢に、なんともアナログな話だが(苦笑)。汗水流して稼いだものが盗まれてアボンヌなんて、やっぱ悲しいっしょ。


あと、普段の生活圏と違うところでパチンコしたあと、遊技カードの残高を精算し忘れたのもプチショッキン(藁)。500円だけど。ま、“今後の戒め”として保管しておくか……。
posted by Yas at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪降ったなぁ

自宅近辺じゃ本格的に積もったのって久しぶりかも?

P1040582web.jpg P1040578web.jpg

都心から引き上げてきつつパチンコに行くには厳しい天候でしたが('A`)、たまには雪景色なんてぇのもいいもんだ。


夕べから友人宅のわんこに会いに行ってたのだけど(久々に抱いて寝た( ´∀`))、朝のうちにちらっと積もっていたところはドタバタ走ってたけど、夕方おいらが帰ったあと外に出してみたら、かなり積もったあとだったためか怖がって歩かなかったそうな(苦笑)。うちでわんこ飼っていたとき、雪がゴッツイ積もっていたところを走り回った後、結構深刻な病気になってしまったので、はしゃぐのははしゃぐで心配であるのだけどね。

なお、雪の中を遊ぶわんこの模様はカメラがなかったので撮れませんですた('A`)。
posted by Yas at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

IT系

ブログに書いたことがあったかどうかは定かじゃないけど、前々から堀江とかいう野郎は大嫌いです。どのくらい前かというと、オン・ザ・エッヂのころからw

おいら自身、いわゆるところのIT業界ってところに末端ながら身を置いている。IT業界の巨大プレイヤーってのには、マイクロソフト、米ヤフー、Googleとか、老舗であればIBMとか、国内であれば、NECや富士通、AV融合型でソニーや松下、新進企業なら楽天なんかがいるわけだが、彼らとライブドアをまとめて“IT系”とは呼ぶべきではないような。

ライブドアはポータルサービスを展開してはいるけど(モデル的にはヤフーや楽天の全面パクリ)、製品やサービスを新たに開発、研究する能力は、前述の巨大プレイヤーたちに比べると著しく劣っているといえるだろう。マイクロソフトなどにしても、自社の足りない技術はM&Aで入手する、という手法は頻繁にとるわけだが、それはあくまでも「足りないから、ほかの企業が選りすぐれた技術を持っているから」であって、自力でできることは自力でするし、自力でできることがビジネスの中心に存在しているのだ(たとえばWindows、たとえば検索、たとえば巨大ポータル etc....)。買ってきたものを適当に組み合わせて提供するサービス群に、どんな革新的なことがあるのかと。

時代の寵児みたいな言われ方をする堀江氏だが、彼が時代を象徴しているとすれば、礼を失した振る舞い、横柄な態度、金があれば何でもできる、といったような、今どきっぽいダメな若者がたくさんいる時代、であって、IT系企業の多くが、イノベーションと情熱を持って情報産業に大きな流れを作り、ITを生活インフラにまで押し上げた数々の取り組みを象徴しているわけでは全くないだろう。

なんか最近の報道を見ていると、「IT系=株ゴロ」みたいにされているのが結構腹立たしい。IT産業の本質は、研究開発、製造、サービスといったところであって、カネと株のやり取りではない、ということを見失ってほしくない。また、IT系は楽して儲かる、みたいにこれから社会に出る若者たちにも思ってほしくない。



となんとなくジジイくさいことを書いてみた。そんなわけでIT企業のミナサマ、いい製品、いいサービスを提供することに邁進してください、おながいします('A`) じゃないと、末端組織の僕たちは死滅しちゃいます(藁)。
posted by Yas at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

いろいろと考え事が多かったり

うーん、ここのところ、選択を迫られるような考え事がいくつか降って沸いてるなぁ……状況に魅力はないが内容はやってみたいのと状況に魅力があるが内容はまだよくわからないの、とか、この先について特に考えはないのだけどこれからどうして行くのか、とか。

まぁ、どれもまだ考えてるだけの状態なのだが。さてさて、2006年はどうなることやら。


あと、燃えられるゲームに出会えないのはちょっとつまらんなぁ。あ、今燃えているゲームといえば、「イヤミのここで一発」か(汗)。そーじゃなく、PCとDS/GBAでなんか面白いゲームがないか、引き続き情報収集中……ゆるゆると(苦笑)。「Fantasy Earth」には微妙に期待。
posted by Yas at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

誕生日の晩のアレな家族団欒(藁)

9日はお袋様が誕生日、かつ普段休日も仕事な弟と称する小僧が珍しく休みだったので、誕生日祝いに家族4人で食事に行こうということになり外食へ。その後、若干アルコールも入って気分がよくなり、まだ時間も早かったので、「正月番組のように、4人並んで座ってパチンコすっか!」などと盛り上がり、近所にあったパチンコ屋へ(藁)。


ひとり上限5000円と決め、一斉に大海www
なにこの変な家族団欒wwwwwww


結果のほうはというと……

おいらと小僧は順調に5000円が吹き飛ぶ。ひさびさのパチンコだという小僧は当たらないスペシャルリーチで大笑い(異常なテンション)。俺は魚群はずれでプチ怒り。

親父殿は3000円で通常、その後時短中に確変を引き戻し、計4箱。そのうち1箱をおいらと弟に寄贈(爆)。まぁ、貰った分はキレイになくなりましたが。

で、数年ぶりのパチンコだというお袋様は、最初座った台を4000円で捨て、移った台にて500円で確変ゲッツ! アンタら夫婦、ヒキつえーな(;゚Д゚)。

その後、確変中になぜか延々当たらず、150回転くらいのところで「飽きた〜〜」とホザく。テメェ、俺なんて当たってねえんだぞ('A`)。結局その台をおいらが引き継いだんだが、すでに交換済みの親父殿や手持ちがなくなった弟、飽きまくりのお袋を尻目に、当たらない確変がダラダラ続き、結局5箱出たところで交換( ´∀`)。

俺が初当たり当てたわけじゃないけど、なんとなく俺が勝った気分('A`)。


最終的に家族中でゲットした分を山分け。どーにもこーにもなイベントだったが、意外に盛り上がったので、なんとなくいい感じですた。おかんも喜んでたし。
posted by Yas at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

どーした親父殿(;゚Д゚)

昼飯に雑煮を食っていると、親父殿が雑煮の出しの取り方をお袋殿に聞いている。以前親父殿の実家に泊まったときに(ばーちゃんの体調の都合で週1で泊まりに行っている)、自力で雑煮を作ったら、大層不味かったらしくて。


てゆうか、親父。雑煮自分で作ったのか!? (; Д) ゚ ゚




最近多少料理作りに関心があるらしいのだが、台所で箸すら探せない親父がなぁ(苦笑)。
posted by Yas at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

いまさら「24」見たw

かなり遅れてやってきたアレだが、「24」のシーズン1をやっと見た。1/1晩〜1/2晩で。途中睡眠をはさんで一気に見た……疲れたw


話題になるだけあってやっぱり面白いが、1話ごとにああも事件がおきっぱなしだと、とにかく疲れるわぁ。テンポよくていーけど。あと、時間軸に沿ったツメツメシナリオなので無駄なエピソードがあまりなくていいかも!?


オチはまぁアレだ、うん、キレてないですよ、俺をキレさせたら大したもんですよ。



ちなみに、このほかに正月見たのは、「大笑点」と「初笑い東西寄席」だなw やはりちゃんとした漫才や落語は面白いぜwww
posted by Yas at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年 & わんこ帰宅

あk(ry

P1040237.JPG

わんこは無事帰っていきました。
4.5日間預かっている間、べったり過ごしていたので、帰ってしまうと寂しいもんで(´・ω・`)


残りの休みは「24」見てすごすかな〜
posted by Yas at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

わんこ Day-4

ついに明日はお帰りです(´・ω・`)
今日は今日程で最後の公園に午後出かけ、すっかり走りまわされました(苦笑)。

P1040224.jpg

ちびのチワワ(たぶん女の子)に挨拶したら、一緒にいたわんこ(たぶん男の子)に猛烈に吠えかけられてしまい、すたこら退散(苦笑)。ナンパ失敗(´・ω・`)。

P1040227.JPGP1040228.JPG


さて、大晦日格闘技だが……K-1はもうどーでもいいや(藁)。アケボノはプロレスに専念してくんしゃい。そのほうがよっぽどはるかにずっと生き生きしてるから。タケゾウははようどっかに消えてなくなってください。テメエなんぞを日本人のエースだなんて思ってねえよ、このクソタワケが。

PRIDE。吉田x小川は予想以上に楽しめたかな。ハッスルしない吉田に萌え。エライぞ。つーか、近藤が負けた時点でかなりテンション低かったです……。あとミルコ……。なんか、すっきりしない試合が多かった気がするのだが。

いずれにしても、個人的に応援している選手がいまひとつぱっとしなくて、あまりノれない大晦日でした。それから、谷川はウザい。毎度だが。スーパーアリーナいかなくてよかったわ。わんこいじってるほうが何百倍かええね。



ところで、永田弟は勝ちましたが、お兄ちゃんのイケメンさんはどこですか?wwwwwwwww
posted by Yas at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

わんこ Day-3

すっかり我が部屋の住人と化しておりますw

今日はトイレの屋内OBもなく、極めて手がかからな……朝晩にトイレ済むまでのショート散歩、昼過ぎに公園でのロング散歩をしているから、手がかかるといえば手がかかるけど(苦笑)。今日になって吠えることが増えたけど、これは環境に慣れたせいが大きいのかしら?

P1040208.JPG

遊び相手その2ことMIB2のわんこと一緒。主な遊びは、咬む、振り回す、など(汗)。

P1040216.JPGP1040220.JPG

散歩の後はウトウトしてることが多いね……って散歩3回行ってるから、ほとんどウトウトしているということか!www
posted by Yas at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

わんこ Day-2

もはや住人のような顔してますw

P1040202.jpg

徐々に「自分のテリトリー」意識が芽生えたのか、あまり見覚えのない家族が部屋に来ると、ほえて威嚇するようになりました(苦笑)。ただし、モノをくれる人にはひたすらに愛想がいいwww

お気に入りの散歩場所、近所の公園で今日も全力疾走。なだらかな階段を1段1歩のリズムでぴょんぴょん登って降りるのが好きになったらしい。こっちも一緒に走るもんだから、チビ相手にもかかわらず、結構疲れる(汗)。

DVC00005.jpg

寝方のずうずうしさは相変わらず。お気に入りの使用済みソックスを抱え、人の足を枕代わりにしてウトウト……。その後、腕側に移動して、腕を枕にウトウト(苦笑)。俺も一緒に昼寝したが。
 
 
 
激しくクソ平和ですwwwww
posted by Yas at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

わんこ Day-1

一晩寝たらすっかり落ち着いたお泊りわんこ。

P1040190.jpg

朝イチでなんかはしゃいでると思ったら、トイレだったらしく、居間で小、玄関で大をされてしまう(苦笑)。食後15分後くらいから散歩に行くのがいいらしい(先に言えyp!>飼主)。


お昼ごはんの後は、自宅から自転車で15分くらいのところの大きな公園に行き、ひたすら駆けずり回る。かなり楽しんだ模様。帰宅後、疲れておいらもわんこも昼寝www
 
 
 
 
平 和 で す wwwwww
 
 
 
  # こいつ来てなかったら、きっと毎日パチンコ打ってたな……('A`)
posted by Yas at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

わんこ到着

やれやれ、初めてのキャリーバッグ、初めての電車移動、初めての人んち、ってんで、落ち着くまで大変。やっとおとなしくなったよw

P1040190.jpg

ガムと靴下で散々遊んだ初日だったが――飼主いなくてちょっと不安げではある(苦笑)。
posted by Yas at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

いよいよ

いよいよ明日の晩からお友達が泊まりにやってきます。

P1040182.jpg

どーしても途中電車で移動しなければならないのだけど、その移動中が一番心配だ……。キャリーバッグの中で鳴きまくったり暴れまくったり漏らしまくったり(苦笑)しなければよいのだが。
posted by Yas at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

