2008年02月04日

室内でちまちま

いやぁ。
仕事が大荒れで土曜日も作業。日曜はここしばらく見たことがなかったような本格的な雪(苦笑)。おかげでこの週末はまったく乗れなかった。仕事がアレだったこともあり、かなりストレスがたまっている感じだったんで、無心になれる自転車には乗りたかったんだが……まぁ、天候ばかりはどうにもならないので、室内でちまちま写真を撮ったり、Civ4で試行錯誤してみたり。

そんなわけで、久々に写真ネタで更新。
買って以来あまり使わずに「こいつは苦手なレンズかもしれん」と思っていたTokina 28-70mm F2.8縛りですごしてみた。
 
 
 
IMGP1185.jpg
※K10D+Tokina 28-70mm F2.8

深夜に撮影。雪の日の夜は静かでいいどす。日中庭を撮ろうと思ったんだが、思い立って外に出たときには半端に溶けはじめたところで意欲を削がれた(苦笑)。

IMGP1246.jpg IMGP1251.jpg
※K10D+Tokina 28-70mm F2.8

毎年お袋が咲かせている蘭のうち、玄関付近に飾られている連中。この子達は我が家の蘭のごくごく一部(汗)。ほかの部屋にもまだまだたくさんあるのだが、全部が咲き揃うのは来週くらいかな? 咲き揃うとなかなか壮観。

IMGP1241.jpg
※K10D+Tokina 28-70mm F2.8

出番待ちの相棒(苦笑)。来週末はガッツリ乗れるといいなぁ。


というわけで、28-70mmだけでしばらく撮ってみていたんだけど、F4以上に絞り込めば結構使いやすいレンズかも。でもそれだとなんのためのF2.8通しなんだよって気もするが……開放だと描画がイマイチなので仕方なし。ま、2万円強で買えたレンズだから欲張り言っちゃいけませんな。

そういえば、秋に高尾方面に行ったときの写真がまるで放置状態だったわ……当たり写真は少なかったんだが、それにしたって整理せねば。
posted by Yas at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ/写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。
2万円だったらそのレンズ結構遊べてるんじゃないかと思います!
Posted by next at 2008年02月04日 22:29
おひさ〜

実は高尾行ったときには買ってたのよ、このレンズ。でもやっぱり本気モードのときは単焦点だよなぁ、と思って持っていかなかったのさ(苦笑)。その時点では使い方のツボを押さえられてなかったし、なんといってもでかくて重いし……

でもまあ、ズームレンズはやっぱり便利だよな(苦笑)。
Posted by Yas at 2008年02月04日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82301488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

