2005年06月17日

Yesも聴きなおしてたりw

Genesisを聴きなおしていたら、Yes熱もまた高まり。
CDを整理していたときに、所有しているYesが全部出てきたので、改めてWMA化をやり直してw

Genesisも年代ごとに好き/好きじゃないの差があったのだけど、Yesもあるな。何しろ出入りが多いから、メンバーの。基本的には、リック・ウェイクマンがいる時期が好み。アルバム的には、「Close To The Edge」「Yes Songs」と、ABWH。ABWHはYesじゃないけど、まぁ、Yesだろ(苦笑)。




映像作品でオススメは、DVD版の「Yse Songs」。個人的にはこの時期が絶頂だと思う。最近はウェイクマンがいない時期が続いてたりもしてちょっと寂しかったのだけど、今月下旬発売の35周年記念ライブのDVDではウェイクマンもいるようだし、ちょっと楽しみ。ジジィの軍団だけどwwww





さてさて、入手はおそらく困難だろうけど、70年代のプログレッシブロックにご興味を持たれた方がいたら、ぜひこちらの本「UKプログレッシヴ・ロックの70年代」を。2000年までのディスコグラフィー、各バンドのメンバーのインタビュー、歴史、などなど、話題満載。




なんか宣伝くさくなってしまった……。単にジャケットを並べたかっただけなのだが(汗)。
posted by Yas at 02:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Shleep (Robert Wyatt)
Excerpt: Rock-Progressive Rock : ★★★★☆   Shleep (Rmst)   プログレッシブロックファンのみならずお勧めしたい作品   ロバ..
Weblog: 【ponty's music lounge】
Tracked: 2005-06-25 17:16
×

