2007年03月26日

百草園の梅

また2月の話題なのだが(苦笑)。
京王電鉄は何か所か公園をやっているのだが、その中のひとつ、百草園は梅の名所だそうで。毎年2〜3月は梅祭りなるものが催されております。初めて知りましたが。

今年は暖冬だったこともあり梅の開花も早めで、2月初旬からなかなか楽しめました。調子に乗って、3週にわたって通ってしまいました(苦笑)。だって、園内で写真売ってるオヤッサンが「来週はもっといいね!」とか言いよるんだもん。


0-01.jpg
※K100D+DA 21mm F3.2

↑2月17日(3週行ったうちの2週目)。もう一息だったなぁ。天気も一番冴えなかった。
0-02.jpg
※K100D+DA 21mm F3.2

↑2月25日。くー、最終週もあと一息か(苦笑)。でも、次の週だと早咲きが散っていただろうし……。


というわけで、3週分のストックをまとめて。

【2/12】

IMGP6467.jpg
※K100D+TAMRON 70-300mm F4-5.6(200mm)

IMGP6473.jpg
※K100D+TAMRON 70-300mm F4-5.6(300mm)

IMGP6481.jpg
※K100D+TAMRON 70-300mm F4-5.6(200mm)

IMGP6506.jpg
※K100D+PENTAX-M 135mm F3.5

IMGP6575.jpg
※K100D+PENTAX-M 50mm F1.7

IMGP6590.jpg
※K100D+DA 21mm F3.2


【2/17】

IMGP6754.jpg
※K100D+TAMRON 70-300mm F4-5.6(300mm)

IMGP6769.jpg
※K100D+PENTAX-M 50mm F1.7


【2/25】

IMGP6938.jpg
※K100D+TAMRON 70-300mm F4-5.6(70mm)

IMGP7017.jpg
※K100D+DA 21mm F3.2

IMGP7042.jpg
※K100D+PENTAX-M 135mm F3.5

IMGP7053.jpg
※K100D+DA 21mm F3.2


1週目は地理的な条件を理解していなかったため、午後になってから現地到着してしまい、かなり日が傾きかけてきてしまってからというちょっと悔しい状況。2週目、3週目は天気がいまひとつでちょっと残念だったかな。寒かったしw

いずれにしても、早咲き、普通、遅咲きが順々に開花していくのを、3週にわたって撮りに行くというのはなかなか粋な試みだったかなと。日本の四季はいいねぇ♪
posted by Yas at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ/写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36872212

この記事へのトラックバック
×

