2007年03月17日

12-24mm 試し撮り (※03/19ちょっと追記)

77mm径用フィルタ(たっけーーーー!)を買うついでにちょっとだけ12-24mmの試し撮りをしてきた。

IMGP7218.jpg
※K100D+DA 12-24mm F4(12mm)

IMGP7223.jpg
※K100D+DA 12-24mm F4(12mm)


12mm(35mm換算18mm)の写真だけだけど、こりゃあ強烈ですよ。すでに処分してしまったコシナの20mmや、お気に入りのDA 21mmで初めて撮ったときもかなり強烈だと感じたものだけど、それ以上だわ。

人間の目の画角をはるかに越えているわけだから、見慣れた景色すら未知の新しいモノに化ける感じ。ここには載せられないけど(恥ずかしいためw)、自分の部屋を撮ってみたら「これホントに俺の部屋か!?」みたいな感じに撮れちゃう。

これが超広角の世界かー。かなり感動。


というわけで、明日は新装備を持ってちょっと遠出してきます。



……百草園と蘭の写真の整理はいつ終わるんだろうかw



(※追記)
ちなみに、同じところからDA 21mmで撮るとこんな感じ↓

IMGP6459.jpg
※K100D+DA 21mm F3.2
posted by Yas at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | カメラ/写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげー超広角!
ほしーの

遠出写真楽しみにしてますよー
Posted by inabing at 2007年03月19日 20:48
いいべー(笑)
18mmはじまりのレンズでは味わえない独特の雰囲気が堪りませぬ。

出先写真は……未掲載が溜りまくっちまったから、まだまだかかりそうだ(;´д`)
Posted by Yas at 2007年03月19日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

定点観測
Excerpt: 完成間近ですな。 ※K100D+DA 12-24mm F4 ED AL[IF] ※N904i ↑機種変更してみたのでw
Weblog: Thinking Aloud――Yasの雑記帳
Tracked: 2007-06-26 12:44
×

