2007年03月14日

近況

ちょっとサボりすぎだな(苦笑)。
簡単にいくつか近況を……。最近の行動というと、パチンコとカメラ、ゲームくらいのもんですが。あと仕事。

IMGP6283.jpg
※K100D+TAMRON 70-300mm F4-5.6(70mm)

↑まぁ、写真なしも寂しいので(苦笑)。詳細はまた後日。

・【パチ】エヴァ3オモスレー
もう最近こればっか(苦笑)。今のところ、なんとかプラス収支。
近隣に導入された初日、3200ハマり1台、2400ハマり1台、1000オーバーハマり2台という大惨事を目撃してしまったので(汗)、逆にそれが「深追い禁物」という戒めにつながってよかったのかも? エヴァ3は上限1万円+αと思って打っとります。例によって長時間打ちもしてない。

過去3作品通じて自分では出したことがなかった全回転がついに出やがりました……第九はかなり感激。にしても、未だに3分ミッションを見たことがないのはどういうことだ?

パチ全体の収支を見ても2月はそれなりにプラスか。飲みやらレンズ(後述)の分くらいは叩き出してるな。あとはエヴァで掘ってもほかの台で回収できるという好循環に救われている感じ。

スーパー海沖縄は正直微妙。というか、元々海系キライ……。今更ながら面白いのはダイナマイトキング/クイーンかな。キングはほとんど打たないが。クソワラタのは「奇跡の電役キャプテンロバートZ」。一般電役なんで、1回の当たり自体ではちょろちょろしか出ない。しかし、確変機能付きで継続率96.4%wwww 当りだすととまらんwwwwwww 自己ベストは65連。まぁ、65連しても山盛り2箱+1/4くらいだったがwwwwww このバカさがたまらんwwwwwwwwwwww

ちなみに、オレが打った店は、台に大当たり10回とか20回とかの札を挿すんだが、ロバートの島だけ「100回」「200回」「400回」だったwwwwwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwwwww


・【カメラ】梅、レンズ、マミヤ
2月は毎週のように梅を撮りに出かけてたなぁ。都下の百草園というところに。3週続けて通ってたので、少しずつ花の様子が変わっていくのが見れてなかなか面白かった。写真は……まだ整理が終わってない(苦笑)。最近RAWで撮るようになったので、なんか作業が妙に億劫で。よくないなぁ。

それから、2月の頭に撮りに行った横浜の夜景はようやく整理完了。数日のうちにはアップするとしよう。

で、エヴァ3のおかげもあったわけだが、買ったもののあまり使ってなかったD FA50mmマクロを下取り交換する形でシグマの105mmマクロを購入。2~3月は我が家も花盛りで、オカンが蘭の写真を撮ってくれと言っていた、というのをダシに(苦笑)。50mmマクロはちょっと使いどころが難しかったのだけど(等倍撮影はレンズから数cmってとこまで近寄らないとダメだったし)、105mmくらいだと使い勝手がだいぶいい感じ。コンパクトさはD FA50/100mmマクロにかなわないけど、価格が全然違うのでトレードオフかなと。単焦点マクロレンズは描写もかなりオレ好み。



久しぶりにレンズを購入したら、微妙に物欲が着火気味で、超広角のレンズとかK10Dとかまで欲しくなってきた(苦笑)。うー。

あー、あとはマミヤ。実際に撮ってみましたが……なんというか、自動露出でしかほとんど撮ったことがないオレなので、どオーバーとかどアンダーとかを連発しておりました(涙)。ピントも甘甘。ウエストレベルファインダー難しいよ。しかし、懸念されていたレンズのカビは、写りにはほとんど影響なし。いかに露出を合わせるか、いかにピントを合わせるか、といった辺りをクリアできれば、風景撮影用の選択肢として活用できるかも!?


・【ゲーム】ファンタジーアース、Civ4
FEのほうは、まぁ、色々ありました。俺が操る弓スカの価値を再評価。以下略。もうじきVista対応が完了するらしいので、いよいよ自宅のメインPCもVistaに移行かな。FE云々よりも、そっちがかなり楽しみ。

Civ4(シヴィライゼーション4)。拡張パックが年末に発売されたこともあり、FEと交互にプレイしまくりだな。新パッチ登場に伴って、やっと身に付いた序盤の戦略が崩壊中(苦笑)。レベル皇子での勝率がまったく上がってきませぬ……。



あとはひたすら仕事してましたwwwwwwうぇwwwwwwwwwwww


posted by Yas at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック