2007年01月30日

Windows Vista発売

さて、いよいよVista発売ですな。一般の方々からしたら「????」かもしれんが(興味ねーだろーなーと思ってたヤツが興味あるらしくて驚いたけどw)、IT業界の底辺のど真ん中でアレするワタクシとしては、やはり大きなお祭りでございます。

そんなわけで昨夜は「お祭り」の様子を一通り見てきたです。

↓はツクモexの大行列。UltimateとCore 2 Duoのセット特価販売があったので、数百人規模の行列になったみたい。賑わってたのはこのほかドスパラ〜カクタソフマップ/TWOTOP周辺かな。ヨドバシ周辺(通称新市街)は、22時半くらいに通りかかったら一応人は集まってたけどちょっと少なさげ。まぁ、アキバに夜行くようなスキモノどもはなにも新市街になんて行かんわな。

P1010060.jpg
※P902i
ワタクシは行列してまでは買わなかったけど、今日出社途中に買いました(苦笑)。やっぱほら、新しいOSは楽しいんで。

最近やっているゲームがVistaでの動作を現状ブロックしているため、メインマシンはVista移行は先送り。オーディオPCとなっているセカンドマシンについては、Media Centerで使いたかったので、こいつはVistaに。Editionは多少悩みもしたんだけど、結局Home Premiumにしてみました。


今日は帰宅後インストールかな。
KM266ベースのマシンなので、諸々足りない部分はあるだろうけどw

P1010058.JPG
※P902i

↑UDX周辺。K100D持っていなかったからなぁ。
この記事へのコメント
まず最初に、Celeron-800MHzのオレにCore 2 Duoマシンをください。
Posted by やすべろ at 2007年01月31日 17:48
まだ使ってたのか……。

ちなみに、僕のVistaマシンはAthlon XP-2000+ですw
Posted by Yas at 2007年01月31日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

