2012年06月04日

半年ぶり(苦笑)

・半年ほど放置したが、1本レースも出たので復活。

・Mt富士ヒルクライムに参加してきて、なんだかんだあって過去最低の結果。
・この半年ほどなんだか仕事が忙しかったりしたこともあって、練習量大低下&意欲減退してたあたりが原因
・こんなコンディションで出場したこと自体が大間違いで、結果は最初から目に見えていた……
・ならばまぁ、サイクリングを楽しめれば、と思っていたのだけど、生憎すぎる天候で、5号目からも山頂は見えず。それでもやっぱり5合目まで辿り着くのはいい気分。
・物販ブース、賑わってはいたけど、個人的にはなんかあまり惹かれなかったなー。あそこで散在するよりもほかの使い道があるよねって感じ。後述。
・収穫は……宿の店番の女の子が可愛かったこと、くらいかな
・あと、タイヤをGP4000SからUltremo R.1に替えただけで前後合わせて100g近く軽量化されることを今更知る。イェイw
・あまりにも状態が悪いので、7月、8月のレースは見送り予定。9月の東京HC檜原ステージに向けて、ぼちぼちやっていこうと思い中

・ついでに、この半年のことを簡単にメモ
・仕事してた。3月、5月ととびきりなピークがあったので、これはかなり参った
・4月にサイパン行ってきた。人生初ダイビング。あんな楽しい遊びがあるとは思わなかったわ
・というわけで、ライセンス取りたい。で、どうせなら綺麗な海で楽しく取りたいので、サイパンまた行きたい。
・できることならすぐ行きたいwww まだ2カ月しか経ってないけどもう行きたくてたまらない

・しばらくこんな感じでいきますw
 

posted by Yas at 14:49| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士HCお疲れ様でした。お天気は残念でしたね。
来年はこちらも復活できる、はず、、、なのでまたご一緒しましょう。

ところでUltremo気になります。次もGP4000Sと思ってましたが、変えてみようかな。。
Posted by puyan at 2012年06月04日 14:56
Ultremoですが、100gはちょっと言い過ぎたかなと反省してます(苦笑)。
実測70g減、でした。それでも立派かな?

ちなみに、常用しているわけではなくて、一昨年くらいから、レースの時だけ
履き替えて使ってます。なので、耐久性とかは全然わかりません…たぶんまだ500km
くらいしか乗ってないと思いますが、そのくらいは全く問題ないですね(苦笑)。
軽いタイヤだけにちょっとひ弱そうな薄さではあります。が、昔あったマキシスの超軽量
みたいにペラッペラではないです。常用してる人もいますしね、このシリーズ。

ちなみに、去年最後のレースの下山でパンクした時はUltremoは履いてませんでした。
Posted by Yas at 2012年06月04日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273423279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

