2011年06月22日

【練習メモ】Week24

・帰宅ウォーキング:4回

・火曜(朝練):リカバリー、13.8km

お疲れモードかつ天候不順&ローラーやる気出ずw おかげで疲れは抜けたぞ。

・土曜:LSDペース、56.8km
と思いきや、天候が微妙。LSDペースで近隣を大回りに乗る。
が、なんだか知らんが妙に身体が軽い!! 驚き&無駄に好調で笑うしかないw

・日曜:反復登りの日、50.1km
日曜も天気微妙とのことで、最近お気に入りの反復登り。この日は城山湖東ルート。数日続いた雨の影響で、南ルートは路面が乾かず、木が多い北東ルートもダメだろうと判断し、東ルートで登って南ルートで下って東ルートに戻る、という周回。

1本目は全開TT。ここに来てようやく自己ベスト近いタイムが出た。でももうちょっとタイムを削れるポイントはあった気がするので、自己ベスト更新も近いかな。2〜3本目はシッティングのみ(ヘタれたこともありタイムどころではなく)、回復した4本目はダンシングを意識的に少し長めに、5本目はリアのギア2枚残しでギチギチと。4本目のダンシングのタイミングは、普通に走るにはちょっと長すぎだったけど、今後はここはダンシングで行こうというポイントを見つけられた気がする。

1周6km、急こう配区間はせいぜい1kmというコンパクトなコースなのに、なぜか一人でタイム短縮に盛り上がる俺(苦笑)。


長距離じんわり有酸素運動、てのが不足しているけど、雨の不安がある時期は仕方ないか。なにより、9月の成木に備えて「急斜面耐性」を付け直したいところだしな。
posted by Yas at 23:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211337023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

