2011年04月07日

サドル交換

まだ購入しただけで取り付けてないけど……

P1040018.JPG
Fizik「Arione CX Braided」。

慣れ親しんだPrologoからの乗り換えなので、とりあえず手ごろな中古品で……と思っていたのだが、チョイ傷な中古品が1万円以下で出ていたので購入(全般的にFizikは中古市場でも高い)。現行ラインにはないデザインでちょっと見た目もくたびれているけど(苦笑)、ケツに合ってかつ気に入ったらこの次は本気買いしよう、という作戦。

そもそも、背骨の柔軟性によるサドル選び「Spine Concept」によれば、おいらはちょっと「スネーク」よりの「カメレオン」くらい。なので、当初はAntares狙いだったのだけど、Antaresは全体にちょっと幅広そうで、実際に乗ったら違和感あるかも、と感じてしまった。それなりに悩んだ結果、そもそも王道のサドルって今まで全然使ったことがなかったので、今回のところは「Fizikといえばコレ」なモノにしておこうということになった。


にしても、サドルは全般的に高いなぁ。値段と重量を考えると、Selle ItaliaかSelle San Marcoってことなのか。まぁ、どちらも王道ブランドだから、いずれ試してみるかも。何はともあれ、まずはArioneを取り付けてみなきゃ(苦笑)。
 
posted by Yas at 12:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-いじり関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

