2011年04月05日

3T化、ほぼ完了

現ロードバイクは3T製品で固めてるわけだが、ここまで唯一3T製品にし損ねていたものをようやく購入。

IMGP3049.jpg

長らくどうしたもんかと思っていたシートポスト「DORICO TEAM」。あえて買い替える必要はなかったんだけど、春バーゲンコードが送られてきたもので、つい(汗)。この割引も加味すると購入価格はほぼ9000円。日本だとフルアルミのPROがそのくらいだから、本当に安い。てか、国内で3T製品買う気しない。ちなみに、重量はカタログ1割増って雰囲気の200gジャスト(苦笑)。「イタリアンスタイル&デザイン」って印刷してあるくらいだから、この程度は仕方あるまいw

これで、ハンドル、ステム、シートポスト、そしてフロントフォークが3T製に。うーん、すっきり。


が、ここ数日「なんとなくサドル替えたい病」が発症中。

・TTバイクでローラーやってると股間に痺れを感じる。穴あきサドルにしたいかn。
・そういえばメインバイクのルックスが飽きてきたな。なんか色も抜けてきちゃったし。
・そうだ、メインバイクのサドル(NAGO PAS)をTTバイクに回して、メイン用に新しいのを買おう

みたいな流れ。できれば軽くしたいし、見た目も一新したい。でもサドルって決して安くないし、尻に合わなくて失敗という可能性もあるし(俺の鈍感な尻はわりとどんなサドルでも平気なんだけど)、といったあたりでかなり悩ましい。うーん。
 



# そういえば、バイクに乗ってる話題はすっかり書いてないなw
 
posted by Yas at 01:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-いじり関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

