2010年08月23日

【走行記録】乗鞍に向けた最後の練習週だったのに

成木も終わり、いよいよ乗鞍直前。今週は気ぃ入れて乗るぜって思っていたのだが……暑いわダルいわで全くダメダメ。もったいない過ごし方だったかもしれん。

・8/17(朝練)……12.5q /S.F.R.
・8/18(朝練)……14.9q /軽く流し

火曜日は寝坊気味でちょっと時間が取れなかったので短時間メニューのS.F.R.に。成木のダメージがまだありありだったが、とりあえず耐えてみる。水曜日はサイクリングぐらいのつもりで久しぶりに津久井湖周回。

……で、木曜金曜は仕事がひと段落したので夏休み。が、水曜日に久しぶりな深酒をしてしまい、木曜日は全く早起きできず終了。金曜日も何となくずるずると二度寝してしまいダメ〜。せめてローラー台、とも思いもしたけど気力出ず。

このままではあまりにも腐りきっているので、洗車→チェーン洗浄→ワックスがけ。ついでに錆が浮いてたヘッドパーツのダストカバーとワッシャーを交換。おかげでピッカピカ。まぁこれはこれでいいかw

・8/21……49.8km /短め峠を2発
午前中にちょっと用事ができてしまっていたのだが、前日にわけのわからん時間から寝てしまったため目が覚めたら朝3時。さすがにまだ暗いので、明るくなってきた5時ぐらいに出発。7時くらいまでは涼しくて快適だが、7時過ぎるともう地獄……。休憩込みで8時前に帰宅。

時間が限られていたので手近な山に、ということで、宮ヶ瀬→牧馬峠→城山湖、と回る。睡眠が不十分だった割には身体は思ったよりも軽く、それなりに登れたかな? 用事ぶっちぎって山中湖まで行けばよかった(苦笑)。

・8/22……44.1km /LSD中心で流し気味
大寝坊で出発7時すぎ。長距離は全然無理な日差しになってしまっていたので、軽め流しで宮ヶ瀬方向へ。で、宮ヶ瀬目前で普段いかない方向に交差点を曲がってみたら、車の通りが全然なく、1kmほどだらだら登る林道を発見。上手く道をつなぐと、アップダウンを繰り返す6kmくらいの周回コースになるので、日陰だし意外にいい感じ。あー、もっと早くこの道に出合いたかった〜(苦笑)。


さて、そんなこんなで今週末には乗鞍だ。体調が下がり目でちっとやべーなー。
 
posted by Yas at 17:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160343153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。