2010年08月10日

【走行記録】疲れピーク?

先週はとにかく全然ダメダメちゃん。疲れのピークなのだろうか。うーむ。

・8/3(朝練)……12.7km /城山湖1本
TTルートを1本登るも、暑すぎて2本目をやる気力わかず。こんなに暑さに弱かったか、俺……。

・8/5(朝練)……12.9km /S.F.R.
通常は金曜日にやるS.F.R.だが、ちょっと寝坊気味で時間がなかったので、この日に。ダメなときでも筋トレはどうにかなる。

・8/6(朝練)……16.0km /城山湖2本
TTをやる気力が起きず、南ルートを2本続けて登る。暑くて暑くて泣きそうだったが、1本目は気合を入れてガツンと、2本目はきれいなフォームを意識しながら丁寧に。これが思ったよりもいい感じ。気持ちがマイナスでTT的な練習ができないなら、美しくあることを中心に丁寧に乗ってみることにしよう。

珍しく俺以外に2人ほど自転車乗りとすれ違う。クソ暑いけど、みんな頑張ろう。

・8/7……72.4km /ヒルクライム1本+アップダウン
成木まで行くつもりだったが、寝坊(苦笑)。なので、久しぶりの和田峠へ。相変わらず和田はヒデエところだ。あの頭真っ白な感じのキツさがとにかくヒデエ。ヒデエところすぎて心の底はニヤニヤしてしまう。大好きw でもタイムはさっぱり冴えず。暑すぎだよ……。

その後、藤野から奥相模湖〜宮ヶ瀬湖と山岳アップダウンをこなして帰還。寝坊するとこれくらいの距離しか無理。


で、8/8は気合を入れて成木ステージ前最後の練習、と思ったのだけど、目が覚めた瞬間に全身に強い疲労感。暑さと練習とから来る蓄積疲労だろうか。まぁ、こういうときはスカッと休むに限るかも。

成木、そして乗鞍はもう目前。体調を整えることも大事だなぁとしみじみと思う……。大丈夫なんだろうか(他人事のように)。

posted by Yas at 00:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。