2010年07月05日

使用フレームに悩む・・・・

この週末、そう長時間ではないものの、比較的厳しい登りを含むコースを乗って来れた。と同時に、リアエンドが届いたとの連絡。うーん、どっちのフレーム使うかは正直かなり悩む。まさか悩むことになるとは思わなかった(苦笑)。

しばらくぶりに普通のロードバイクとして組みなおしたMax Carb。反応がいいのは気に入ったんだけど、反面やっぱり体には結構ダメージが来る感じ。ハンドルを目いっぱい低くしているから余計なのかもしれないけど、ダウンヒルは前よりも疲れるかも(ポジション慣れてないからかな)。それから斜度が厳しい区間でダンシングが続くと上半身が結構キツい。普段定期的に測っているコースでのタイムは変わらない。

あと、乗ってしまえば車体重量差はさほど気にならないのだけど、実際手に持つとフレーム自体はやっぱりエスプレッソのがぐっと軽いのがよくわかっちゃうので、その点でテンションに微妙な違いがあるかも(苦笑)。

個人的にはどちらのフレームも決して悪いと思っているわけではなく、単純にキャラクターが違う、って感じなのかなと。反応性重視でMax Carbのまま行こうかとも思ったけど、登坂ならもうちょっと優しさ重視でもいいかもしれない。逆に平地アップダウン中心のレースだったらMax Carbのがいい感じか。富士チャレ200とかがこいつの領域かも。


組み換え、今からでも十分間に合っちゃうんだよなぁ。
どうしよう……。
 
posted by Yas at 12:13| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155483493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。