2010年04月07日

実走朝練再開、サドルバッグその後、ペダル

そういえば走行記録をしばらく書いてない……。桜写真も撮れたし、夜にでも。今回はメモ的に自転車関連の雑記。

・実走朝練再開
よーやく気候もよくなってきたので、昨日から実走朝練を再開した。まだちょっと肌寒いけど、やっぱり朝外を走るのは気持ちがいい。ローラー台とは比べ物にならんw

当面の朝練内容はこんな方向性。

火曜木曜:津久井湖+城山湖南ルート(アップダウン+2㎞登りで心を鍛え直し)
水曜:適当にリカバリー走
金曜:某中洲でスプリント的な高回転練、疲れてたらリカバリー走
土日:ロングの日。どちらか1日は10㎞超の登りを含むコースで。

・サドルバッグその後
よく行くお店にSciconのサドルバッグの取り付け部だけ在庫があるかどうか聞いてみたら取り寄せとのこと。ついでに「あれって結構壊れるものなの?」と聞いてみたところ、「残念ながら結構壊れる」だそうで……。買ってすぐに爪が折れたとかなら代理店(かな?)が交換に応じてくれるらしい。その前に折れない構造を考えろよ(苦笑)。

ワンタッチ着脱タイプのものを見比べてみると、Sciconが一番弱そうに見える。Topeakとかは板状なのでもうちょっと耐久性ありそう。とりあえずSciconはもう買わない……。
 
・ペダル
冬の間、ペダルをどうしようかと延々考えていたのだが、バイク2台体制になったことを契機に、やっぱり今後もSPD-SLのまま行こう、と結論を出した。当面、Max Carbには中古で安いSPD-SLペダルを付けておこうかなとも思ったんだけど、どうせだからこの機会にメインのペダルをリフレッシュしちゃおうと思い、UltgraグレードのPD-R670を購入(取り寄せ)。で、これまで使ってきているPD-6620をMax Carbに移植予定。

たぶん見た目以外はほとんど違いはないだろうけど(新品だから回転はいいかな?)、それが狙いなのでOK。とりあえず、今シーズンはペダルについての冒険はなし!
 
黒いペダルは傷が目立つから間違いだったかなー(苦笑)。
でもR670はロゴが目立たないのがいいんだよね……。
 


posted by Yas at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-諸々 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック