2006年03月05日

久しぶりにハマれるオンラインゲーム

FFXI引退から約1年、ハマる気になるオンラインゲームに参入。

fe01.gif

その名も「障害発生オンライン」w
またの名を「Waiting オンライン」wwwwwww


……「ファンタジーアース」。
いやぁ、ホント、単純に延々戦争するだけなんだけど、このFPS的な単純さがむしろハマるよ、個人的には。CTFやってるように楽しい。まぁ、やりこみ要素が少ないのが今後どうだという議論はあるんだけど、廃人のみが先に行ける世界ってわけじゃないし、後発でも全然楽しめるし、極端な話、1日1時間から本当に遊べちゃうので、かなりヨイ。50vs50の団体戦というのも魅力的。

ちなみに、MMORPGというカテゴリーみたいだが、RPG要素は激しく少ないw どっちかというとアクション+SLG、かなぁ。まぁ、SLG性といっても、マップ内での戦術レベルの話程度であって、国家単位での戦略というのはあまりないけどね。


UOでWARとか派閥とか好きだった人は結構イケるんじゃないかな? 天龍源一郎のWARじゃないぞ。



ただし! 今のところ鯖がかなり不安定。それが最大のネック。
メンテ、謎の待ち時間がかなり頻発。イライライライライライライライラ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。