2010年01月29日

自転車関連の雑感

先々週は風邪ダウンで完全休養、週末に別件ありだったため先週今週はローラーのみ、とかなり長いこと外を走っていなかったりするので、走行記録は来週まとめて。が、何も書かないのもなんだかなーなので、自転車関連の雑感を殴り書き。

・調子が落ちる、調子がよくなる、を激しく実感。体調崩し後の先週は本当に全然身体が動かず、心拍はすぐに上がっちゃうのにケイデンスは全然上がらないという最悪状態。が、今週に入るとようやく身体が動き出し、だいぶ調子がよくなってきた模様。心拍、ケイデンス、速度(仮想だけど)の各数値からはっきり分かる。

・中古だけど結構安価に08Recordのインナーチェーンリング(36T)を入手。変則には何も影響ないけどね(苦笑)。しかし、こうなってくるとやっぱりアウターも欲しいなぁ(タッチの差で売り切れちゃった)。新品なら売っているところを見つけてあるので、買っちゃうかも。

・春のレーススケジュール悩み中。4月にヒルクライムを1レース、5月は耐久系に練習がてら挑戦して、6月が本番、というつもりではいるのだが……4月が悩ましい。ツール・ド・草津あるいはツール・ド・八ヶ岳はたしかに魅力的だけど、懐事情的に遠征はちょっとなぁ。4月は埼玉車連主催で行われる秩父・三峰のレースに出よっかな。始発で行けば余裕で間に合うし、帰り自走で全然OKだし。

・今更と言えば今さらだが、前のフレーム(Fondriest Max Carb)に一度もどってみようかなという雑念がよぎりまくってしまった(滝汗)。デザインは今でも結構カッコイイと思っているし(スローピングがEspressoより浅いのが魅力的w)、アルミ/カーボンバックフレームだから硬いけどそれに起因するメリットもありそうだし、もしかするとポジションも今のフレームより煮詰められるかも。重量増が難点だけど、フォークを移植してしまえば重量差は100g台。

temp01.jpg
空き時間にPhotoshopで合成して作ってみた。意外に悪くねーンだよな……

見た目が悪くないのでかなり惑ってしまったが、今更戻るってのはないよなぁ(苦笑)。

・とはいえ、フレームもコンポも余ってるわけだし、別テーマで1台軽く組んでみようかなとも思い中。ブルホーンでDHバー付きとか。なんとなく面白そうなので(爆)。


しばらく乗れてなかったから、雑念がだいぶ積もってたようだ(苦笑)。
今週末はしっかり実走行するぞー!





posted by Yas at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-諸々 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック