2010年01月26日

スパリゾートハワイアンに行ってきた

母の還暦祝いを兼ねて、家族4人でスパリゾートハワイアンまで1泊2日で行ってきた。4人揃って泊まりで出かけるのなんて20年振りくらいかも。車生活の連中が多い家族なのだが、今回は運転の苦労を誰も被ることなく気楽に出かけようということで、宿泊客専用の直行バスを利用。

01.JPG
前庭は豪快に改修中(爆)。夏の木々だから冬場は仕方あるまい……

02.jpg
ホテル。このほかに2件ホテルがある模様。

週末とはいえ、おいらの予想をはるかに上回る混雑ぶりで、現地についてみたら宿泊施設はすべて満室、ホテルのロビーはチェックイン手続きで行列という状態。その後も、プール、温泉施設、夕食、ショーステージ、などなどいずれも混んでたな。でも、押し合いになるほどでもないから、都心の大混雑に比べれば暢気なもの。

P1030427.JPG P1030475.JPG
P1030482.JPG P1030506.jpg
夜のポリネシアンショー。コンパクトデジカメで残念(苦笑)。チープ感ゼロのハイクオリティなショーでした。

最大の見どころは、映画「フラガール」で有名なダンスのショー「ポリネシアンショー」。正直なところ、行く前は「そうは言っても所詮は……」ぐらいのそう高くない期待値を持っていた。だが、これはいい意味で全く裏切られた。とにかく最初から最後まで素晴らしいもので、構成、練度ともに申し分なく、とても感動的。映画の影響もあって女性のダンスが有名だと思うけど、男性ダンサー(ファイアー系)とバックバンド(弦楽器と民族打楽器の両方をこなす)の迫力も絶品だった。予備知識なしで素直に楽しめるのがこういう音楽の良さだなー。


現地では諸々ありましたが(苦笑)、少なくともおいらは温泉とプールをフル堪能(それでいいのか?w)。プールで遊ぶ→外の温泉「スプリングパーク」→江戸風温泉(半屋内、男女別)「与市」→仕上げにスプリングパーク屋内施設の銭湯でさっぱり、という流れが個人的お気に入り。そして朝晩はホテル内の展望風呂。

結構広いし、スポットも色々あるので、あちこち回りながら楽しむというのが苦手な人(そゆのメンドクセという人)にはややツライかも。欲を言えば、多少ちゃんと泳げるプールと、水深が数mある飛び込みOKプールがあればいいかな。


別の宿泊施設を使ってまた行きたいな〜。結構気に入りました。


余談。
P1030511.jpg
国道挟んで向こう側にある山はどうやら頂上まで舗装路がありそう。見晴らしのありそうなヒルクライムコースっぽかったので、ちょっと登ってみたくもあった……w
 
posted by Yas at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ったことはないんですが、かなり良さそうな所ですね。ハイクオリティなショーも見てみたいです。
ちょうど山もあるし合宿にすればいいのか?(笑)
Posted by puyan at 2010年01月26日 22:59
偶然もこの週末はそちらも温泉話だったようで。

合宿に使うにはメイン施設がそこそこ楽しいし、合宿用としてはやや高いからもったいないかも(苦笑)。練習するよりも温泉プールでうだうだ過ごさなきゃw

ショーは本当におすすめです!
Posted by Yas at 2010年01月27日 18:03
おひさ。家族だんらんで何より。
日本にこんなところがあるとはしらなんだw
2枚目の写真みたいなアメリカンな施設好き。
Posted by 鈴木 at 2010年01月29日 23:36
どもども、そーいえば今月は見かけなかった(苦笑)。

> 日本にこんなところがあるとはしらなんだw

名前としては、旧名称の「常磐ハワイアンセンター」のほうが有名かも。もっとチープかと思っていたので、期待以上だったよ。

ショーはかなり太平洋な感じですが、回りの会話はすっかり北関東なので、不思議な気分になるwwww


Posted by Yas at 2010年01月29日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。