2006年02月25日

ただいま改造作業中

P1050664.jpg

先週到着したばかりのPacificaだが、いろいろ考えた末、ピックアップ交換に踏み切った。フロントはオークションでFast Track 1を格安で入手。それを受けてリアをどうするか悩んでいたのだけど、楽器屋で専門家の意見を聞いたところ、純ストラトではなくこの手のギターでフロントがFT1だったら、当初考えていたPAFまたはPAF Proよりも、思い切ってThe Tone Zoneくらいパワーがあるピックアップにしちゃったほうが、キャラの違いが際立って使い勝手はよいですよとのこと。Super Distortionまでいくとやりすぎかも、らしい(苦笑)。

というわけで、結局リアはThe Tone Zoneになりますた( ´∀`)。かなりパワフルそうだけど、HR/HM好きな俺的にはこの選択で間違いないと思われ。

配線もちょっと悩んでたんだけど、色々やるとわけわかんなくなりそうだし、そもそも弾くのはギターに関しては初心者みたいなものの俺なんで、ごくごく普通のノーマル配線で行くことに決定。


とりあえず、このあとFT1が届くと思うので、できるところまで作業を進めて待機〜〜。


いやー、楽器いじりは楽しいわん♪♪♪♪
posted by Yas at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13741952

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。