2009年12月14日

サイクルモード(写真なし……)

先週の金曜日、仕事関係で向こう方面だったので、ゆっくりはできなかったけどサイクルモードに寄ってきた。気になるものだけささっと乗って&見て終了。いろいろバタバタしてたため、写真全然なし(苦笑)。


・Fondriest、再上陸
自分的には「いつかは乗りたい」なブランド、Fondriest。日本再上陸も決まり、ブースが出るというので楽しみにしていた。タイミングもよくてTF3にさくっと試乗。あの試乗コースでは味も何もわかったものではないけど(苦笑)、あこがれのブランドなだけに「所有したい感」はとても高かった。

そしてビックリだったのが、フォンドリエスト本人がブースに来ていたこと! 試乗の準備しているときに写真撮られちったw

・Sella SMP、初めて座ってみた
走行しての試乗ではなく、椅子状の骨組みにサドルが取り付けられている木馬みたいのテスト器具に跨る、というものなんだけど。今まで実際に試してみる機会がなかなかなかったので、この程度でもちょうどよかった。結論としては、自分が買うことはないな、って感じ。なんかピンポイントに圧力がかかってイタくなりそうなイメージ。実際に走行してみないとわからんけど。

ほかんとこの試乗車についていたArioneのほうが自分的には具合がよかった。てか、サドルは今のままでいいかな……。

・TTバイクに乗ってみた
BOMAのブースでTTバイクに試乗できた。興味はあっても乗れる機会なんてそうそうあるもんじゃないので、あんな試乗コースではどうにもこうにもなんだけどとにかく乗ってみた。ハンドルが高かったせいもあってか、DHポジションでも意外に不安感なし。でも変速はすごくしにくい……。予想以上に面白かったので、アタッチメントタイプのDHバーを付けてみようかな―、という気分になった。

・来場者多いよ(滝汗)
平日だっつーのにかなり混んでたなぁ。人気ブランドは試乗大変そう。土日はさぞ混んだのだろう……。


印象的なのはこれくらい。部分的に満足な部分もあったけど、総合的には「わざわざこのためだけに出向く気分には……」という感じかなぁ。そのあたりは、近々にフレームやホイールなどのデカい買物をする予定がないから気分が盛り上がらない、というあたりが理由だけど。

講演関係をゆっくり見聞きできなかったのは少々残念だったという気するけど、そういうのは活字で見たい派だしなぁ。
 


posted by Yas at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車-諸々 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは予定通り(?)行けませんでした。Sella SMPの試乗はちょっとやってみたいですね。使ってる人は手放せないってよく言いますし。買うまでいかないにしてもどんなもんなのかなと。
フォンドリエスト本人遭遇はかなりラッキーなのでは?写真撮る人が逆のような気もしますが(笑)
Posted by puyan at 2009年12月14日 18:53
SMPは――愛用する人がいるのがわかる気もしますが、僕には無理そうだったなぁ。ものすごく極端なので、合う合わないもはっきりしそう。

> 写真撮る人が逆のような気もしますが(笑)

「愛想笑いする日本人」の典型のような状態になってました(苦笑)。

本人と会う機会があったせいか、急にフレームをFondriestに戻してみようかという気になってしまった……。
Posted by Yas at 2009年12月14日 19:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック