2009年08月11日

地震

朝からビックリだったわけだが、「緊急地震速報」に起こされたこともビックリ。専用端末なんぞ持っていないのだが、

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/index.html

これが突然鳴り出しまして。今まで聞いたことがないアラーム音だったので「???」と思って画面を見たら、緊急地震速報とのこと。「えー?」と思ってたらグラグラグラ、みたいな。


緊急地震速報って実在してたんだなぁ(苦笑)。

posted by Yas at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと。ドコモの携帯はそんな機能がついてるんですか。
しかも揺れ始める前にちゃんと届くとは・・・やるなあ。
Posted by puyan at 2009年08月11日 12:14
すっかり所有者自身も忘れてましたw

どーもドコモとKDDIの共同開発みたいですね↓
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070530_02.html
Posted by Yas at 2009年08月11日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125461761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

