サイズ470で1060g。
かなり軽い(汗)。確かに軽いフレームだとは思っていたけれど。もちろん、持って軽いのと乗って軽いのは別物である、一昔前と現在では重量が同じでも性能が違う、というあたりは重々承知ではあるのだけど、大したスペックのエンジンも持ち合わせておらず、鈍感でキャリアも短い俺ごときには、「具体的な数値」にはやっぱり強烈な魔力を感じる。次に買うフレームは、最低限この値を超えてくるものでなきゃ嫌だなー、みたいな。
しかし、アンダー1000gのフレームって何気にかなりの高級車になってくるよなぁ……。ハードルが思った以上に上がってしまった感じで、ややぞっとしている(苦笑)。安いフレームを乗り継いできたけど、次はちょっとお小遣いをため込んでからになりそうだなぁ。
……でも、決戦ホイールを用意すれば、まだまだEspresso Carbonでいんじゃねって気もするし。カーボンTUのもっといいホイール、ちょっと考えようかなぁ。
# 貯金ができない性格。