2010年06月30日

Max Carbにお引越し

エスプレッソカーボンのRD&ディレイラ―ハンガー破損に伴って、TTレース終了に伴い休眠中だったMax Carbくんが再び現役に復帰。RDぼっかしたのはかなり凹むが、こいつに戻れたことをプラスに楽しむしかない(苦笑)。

20100629_MaxCarb.jpg

再びシマニョーロ。そしてフロントフォークもエスプレッソから移植。ついでにボトルケージをArundelの低価格モデルにしてみた。ペダル抜き重量は7.3kgぐらいで、200g強ほど重くなった。うーーーーーん、200gかぁ、微妙。

ヘッドチューブ長が10㎜ほどエスプレッソより短いため、ハンドルが低くできるようになった。また仮想トップチューブ長はエスプレッソよりもだいぶ短いんだが、ハンドルが低くなったこともあり違和感はなし。以前メインに使っていた時と違い、カーボンのハンドルにシートポスト、フルカーボンフォークになっていることもあってか、乗り心地が悪いと感じることも全然ない。まだ短距離しか乗れていないけど、硬さがむしろいい方向に向かってる印象。

てか、重量以外はかなりいい感じ。
俺、やっぱこのフレーム好きだw


ディレイラ―ハンガーの入荷がいつだかまだわからないのもあるので、少なくとも奥多摩はこのバイクで出てみて、その結果を踏まえて乗鞍を検討しようと思い中。
 


posted by Yas at 17:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-いじり関連 | 更新情報をチェックする