2010年03月21日

【愛車紹介】FONDRIEST Max Carb

20101127_maxcarb.jpg
※2010/11/21時点の姿。Rotor Q-Rings、バーエンドシフターを導入。ゼロセットバックのシートポストに交換して、サドル位置を微調整。

R3を買って半年、定価の半額という特価に惹かれて2007年末に購入した初ロード。2010年3月、装い新たに復活。平地のタイムトライアルに出てみようかなー、そうなったらDHバーがあったら楽しそうだよなー、というところからたどり着いた結果がこれ。

DHバーとブルホーンハンドルは新規に購入したものの、ほかのものは基本的に死蔵品の寄せ集め。いよいよ装備は揃ってきたので、あとはよく練習するのみだが……

(2010/11/29) バーエンドシフターとQ-Ringsを導入。
(2010/11/03) TTバイクとして再セットアップ。ついでにDHバーをSベンドに。
(2010/06/30) Espressoからパーツを全移植してノーマルバイクに(一時だが…)
(2010/03/11) DHバー付きのTTバイク風になって復活!!
----------
(2009/04/11) 新車移行につき予備役入り。
(2009/02/11) Nokonワイヤー導入。タイヤをGP4000Sに交換。ハンドル、レバー角度調整。
(2009/01/17) ホイール新調、NOVATEC SPRINT。
(2008/12/20) サドル、シートポストを変更。セラミックベアリングBBを導入。
(2008/10/31) ヘッドパーツのダストカバーを薄いものにしてハンドル高下げる。
(2008/07/12) ホイール新調。XERO LITE XR-210。
(2008/06/15) ハンドル&ステムを変更。ステム長は110mmに。
(2008/05/03) タイヤをMICHELIN PRO3 RACEに履き替え。
(2008/03/23) ハンドルをERGONOMIC-SHALLOW-ECOに交換。
(2008/03/13) ステムを100mmに戻し、高さも10mm↓に。
(2008/03/08) ハンドルのセットアップ変更、心拍計導入。
(2008/02/29) タイヤをMICHELIN LITHIONに履き替え。
(2008/02/23) SPD SLペダル(PD-6620G)に移行。


>>SPEC&更新履歴


posted by Yas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-愛車紹介 | 更新情報をチェックする